イベント報告

りんくう パークフェスタ 2022 開催報告 3/20(日)

2022年3月20日(日)10時~15時
総合休憩所3階で4年ぶりに【りんくうパークフェスタ】を開催しました。
無料のワークショップ【ギネス紙飛行機】や【竹で作るカタツムリ】
有料のワークショップ【多肉植物ミニ寄せ植え】【リーフアレンジメント】など、大人も子供も楽しんでもらえるワークショップをと考え開催されました。
当日はお天気も良くたくさんの親子、ご夫婦、ご友人同士の方が参加してくださり春の一日を楽しんでくださいました。

開催報告はこちらから印刷できます。

チリメンモンスターを見つけよう!2/13開催報告

2022年2月13日(日) 13:30~15:00
りんくう公園総合休憩所3階で「チリメンモンスターを見つけよう」が行われました。
柏尾先生から大阪湾の環境やチリメンジャコについてのお話を伺いました。
その後、たくさんのチリメンジャコに隠れているチリメンモンスターをルーペや顕微鏡を使って観察しました。
柏尾先生からの「30種類のチリメンモンスターを探してみよう」という目標を、みんなで31種類見つけられて、目標を達成できました!!
4家族12名の方に参加していただき、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。身近なチリメンジャコについて新しい発見や学びがあり、子供も大人も楽しめるイベントでした。
開催報告こちらから印刷できます。

ミニ門松作り講習会開催報告12月19日(日)

2021年12月19日(日)【ミニ門松作り講習会】を開きました。
いつも大好評の講習会で、午前の部、午後の部と2回に分けてミニ門松を作りました。
今年も新型コロナウィルス感染予防のため、参加の皆様にマスクの着用をお願いし、入り口で検温、アルコール消毒をしての開催となりました。
スタッフの手順の説明の後、ノコギリを使っての竹切りや、金色の水引でアワビ結びを作りました。
松葉やナンテンの実、稲穂、笹を飾ってミニサイズながらもおめでたい“門松”の出来上がり!!
順番を待ち、和気あいあいと協力しながら作業をし、楽しい時間を過ごしました。
最後にはアンケートも頂き、今年最後のイベントも無事終了できました。
午前、午後あわせて37名の参加を頂きました。
ありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

第18回マーブルドリル開催報告

令和3年11月26日(金),27日(土),29日(月)の3日間に分けて
【第18回マーブルドリル】を開催しました。(10:30~12:00)
今年のテーマは『1年の思いを込めたクリスマスツリー』です。
長引く新型コロナウィルス感染症でみんなの沈んだ心を少しでも温かく!との思いのクリスマスツリーです。
公園の植物『ハイネズの枝』を使ってのツリー作り。松ぼっくりやナンテンの実などを飾ってさあ出来上がりです!
みなさま、大事にお持ち帰り下さいました。
3日間で51名の参加を頂きました。 みなさま、楽しいクリスマスを!
開催報告はこちらから印刷していただけます。

【正解発表】根株の重さを当てよう!

りんくう公園管理事務所1階にて9月11日から11月10日まで展示していました、
【根株の重さを当てよう!】で58名の方々のご応募がありました

根株の重さを11月12日に計量しましたところ、なんと

96Kgでした

ピタリ賞、ニアピン賞の方には、順次景品を発送させていただきます

皆さまからのたくさんのご応募、ありがとうございました