イベント報告

多肉植物寄せ植え講習会11/8(木)開催報告

平成30118日(木)10時30分~12時 
多肉植物の寄せ植え講習会を行い、15名のご参加を頂きました。
会場は、総合休憩所が台風被害のため、公園管理事務所1F会議室でした。
『15種類の多肉植物を一鉢に植えるとっておきの室内ガーデニング』と題して、おしゃれな鉢に寄せ植えをし、小さなお家、コルク人形、敷き台、全て手作りの、素敵な鉢植えが完成しました。
その後、園内散策、多肉植物の花壇もご覧いただきました。
無題
PDFはからこちらダウンロードしていただけます。

 

炭火で手作りバームクーヘン体験11/3(土祝)開催報告

平成30年11月3日(土、祝)(13:00~15:00)
シンボル緑地「石舞台」において炭火で作る手作りバームクーヘン体験を開催しました。参加者は7班にわけてバームクーヘン作りを体験してもらいました。
お子様を連れたファミリーの参加が多く、何度も何度も生地を重ねて作るバームクーヘンの作業はお子様にとっても大人の方にとっても根気のいる作業でしたが、出来上がったバームクーヘンにみなさん満足されたようで、おいしそうに食べておられる姿が印象的でした。
とてもお天気が良く、青空のもとでファミリー、お友達、仲良く楽しくおいしい時間を過ごしました。
無題
PDFはこちらからダウンロードしていただけます。

第15回マーブルドリル開催報告

第15回マーブルドリル開催報告

平成30年11月30日(金)12月1日(土)3日(月)の3回に分けて、51名参加
していただきました。
今回は、台風の被害で総合休憩所が使用できず、事務所下の狭い会議室で、無事講習会を終えました。
今回のテーマは【ローゼルが奏でるXmasスワッグ】
公園にあるハイネズという針葉樹の枝葉をスワッグにし、公園で種から育てたローゼルの枝と実をアクセントに!
皆さん素敵な作品を完成させていました!

マーブルドリルイベント開催報告2018

 

 

水てっぽうを作って遊ぼう!!8/5(日)開催報告

平成30年8月5日(日)午後2時~4時まで
【水てっぽうを作って遊ぼう!】のイベントを行いました。
受付のテントを立てて、準備はオッケー!!
涼しい日陰のある、総合休憩所の1階テラスが作成場所です。
子供さんたちがだんだん集まってくれ、用意していた青竹を自分で切って、小さな穴をあけて、さあ、水てっぽうが完成です!!
みんなでまと当てゲームをしたり、水の掛けっこをしたり、楽しい時間を過ごしました。(17名のお子様が参加してくれました)
大変暑かったけれど、夏のいい思い出になったよね!?
無題
PDFはからこちらダウンロードしていただけます。

多肉植物クリニック開催報告2018.06.05

平成3065日(火)10:301500
総合休憩所3Fで多肉植物クリニックを開きました。
以前、寄せ植えに参加された方や、泉佐野市のイベントに参加された方、買ってきた寄せ植えの鉢など、大きくなりすぎたり、やせ細ったりと多肉植物に悩みをお持ちの皆様16名にお越しいただきました。
事前に時間を予約してもらい、順番に来てもらいました。
家からお持ちいただいた多肉を診断(?)し、10年キャリアのスタッフが対応、多肉についていろいろなお話をしながら、ステキによみがえらせました。
無題
PDFはこちらからダウンロードしていただけます。