イベント報告

多肉植物クリニック開催報告2018.06.05

平成3065日(火)10:301500
総合休憩所3Fで多肉植物クリニックを開きました。
以前、寄せ植えに参加された方や、泉佐野市のイベントに参加された方、買ってきた寄せ植えの鉢など、大きくなりすぎたり、やせ細ったりと多肉植物に悩みをお持ちの皆様16名にお越しいただきました。
事前に時間を予約してもらい、順番に来てもらいました。
家からお持ちいただいた多肉を診断(?)し、10年キャリアのスタッフが対応、多肉についていろいろなお話をしながら、ステキによみがえらせました。
無題
PDFはこちらからダウンロードしていただけます。

 

第1回優雅なアフタヌーンティーを楽しみませんか?開催報告

平成30522日()(13:3015:30)
「第1回優雅なアフタヌンティとボランティアのすすめ」を開催しました。
花海道ではみなさまにボランティアで草ぬきをしていただき大助かりました。
その後、総合休憩所3階でアフタヌンティしんでいただきました。
実際に、イギリスでアフタヌーンティーを体験したスタッフから、『アフタヌーンティー』の、そのいわれの説明を聞いてもらいました。
ご参加の皆様8名で、、おしゃべりしながら、紅茶やキュウリのサンドイッチ、スコーン、グレープフルーツのゼリーなどを召し上がっていただき、優雅なひとときをしんでもらいました
皆様ご参加ありがとうございました。
無題
PDFはこちらからダウンロードしていただけます。

カブトを折って記念写真をとろう!!開催報告

平成30年4月22日(日)13時~15時りんくう公園内海・石舞台で『カブトを折って、記念写真をとろう!』のイベントを行いました。
スカッとした青空の下、子供さんたちは元気に、お父さんお母さん、公園スタッフに手伝ってもらいながら、自分のカブトを折りました。指絵具で手形を押して、こいのぼりの前で記念写真!!写真はプリントしてお持ち帰り頂きました。いい思い出になったよね!お子様28名、それぞれの保護者の方の参加を頂きました。
無題
PDFはこちらからダウンロードしていただけます。

りんくう PARK フェスタ2018開催報告

平成30年3月25日(日)10時~16時  場所:総合休憩所3階
今回で4回目となる『りんくうPARKフェスタ2018』を開催しました。
竹で作ろうカタツムリ(キッズ対象)・多肉植物ミニ寄せ植え・グリーンリーフのアレンジメント・多肉植物寄せ植え展示販売・竹細工の昆虫色々の展示の数々。
気楽にアフタヌーンティーを!と題して、体験コーナーも設け、多彩なイベントを楽しんでいただきました。
スロージョギング教室やデジタルフォトコンテストの表彰式も行われました。
また、ジェイコムさんから、イベントの様子の収録も行われました。
たくさんのご来場を頂き、ありがとうございました。
無題
PDFはこちらからダウンロードしていただけます。

りんくう公園にチリメンモンスターがやってきた!!3/3(土)開催報告

無題
PDFは こちらからダウンロードしていただけます。